2008年6月26日木曜日

<寄付のお願い!>(転載歓迎)


 G8市民メディアセンター札幌実行委員会では、昨年秋から、北海道洞爺湖サミットにおけるNGOの活動などを市民メディアがインターネットやラジオなどを使って発信するための拠点を札幌に開設するために、さまざまな準備を重ねて参りましたが、6月30日に3ヶ所一斉オープンの運びとなりました。

 これまで、有志による手弁当の活動や各方面の皆様のご協力により、ここまでこぎつけることができましたが、センター運営にかかる費用が足りません。通信費、光熱水費をはじめ、消耗品、事務用品の購入などまだまだお金がかかります。あと最低100万円が必要です。
 一口5,000円にて寄付を承っております。

 このように国際政治イベントにおいて市民メディアの活動拠点を開設するのは、海外では慣例となっているものの、国内では初の大いなるチャレンジであり、札幌での今回の成果が、今後の日本の市民社会に及ぼす影響は大きなものとなるはずです。

 どうか趣旨をご理解いただき、資金面での協力をぜひお願い致します。

※寄付金の振込先
 ゆうちょ銀行 記号 19030 番号 41612711
 口座名義 ジーエイトシミンメディアセンターサッポロジッコウイインカイ

(ゆうちょ銀行の口座をお持ちの方は、郵便局のATMで入金いただけ
ます。現金で振込の場合は郵便局窓口のみの取扱です)


 ご寄付と同時に実行委員会へのメッセージをメールでお送りいただけ
れば、なお幸いです。(info@cmcsapporo.org)

実行委員会URL http://imc-sapporo.blogspot.com/

-----------------
↑ご賛同いただける方、上記のコピー&転載、おおいに歓迎いたします。